へろへろ

読む意味はないです

2020年

2020年、お疲れ様でした。過ぎ去りし日を振り返り、振り返り ///全体的に///2020年、語るには難しい年。おそらく世界中の大半の人が共通の体験として味わった新型コロナウイルスがずっと影のように全ての事象について回る一年でしたね。絶賛リモートワークに…

2020/4/5

何も無い日はただ堕落を決め込んでしまいたいこともある。後悔ばかりしてしまうって分かりながらも、ただの普通の堕落を決め込んでしまうことが、人生の価値だろうなんて。 閑話休題。 車好き、元飛び込み選手、音楽オタクという設定詰め込みすぎたヒロイン…

2019

2019年、お疲れ様でした。過ぎ去りし日を振り返り、振り返り ///全体的に///……2019年は大変な年でした。1~3月は仕事に苦しみ、4月~7月は人間関係と音源作りに苦しみ、8月以降は仕事と体調不良に苦しみ....疲れました!クゥ〜。皆さんのおかげでなんとか乗り…

2019年になっても夏は終わってしまう

夏が終わった。 一人っ子長男のワガママ性質に引っ張られるように、未練がましく夏はまだ終わっていないと思っていたが、大きな風がやってきて全てを流し去り、そして夏は終わった。 今年の夏も色々なことがあった。 ・参議院選挙、政治家の不祥事、気候変動…

愛しかないとか思っちゃうヤバ い

・仕事で気づいたら、2年目に突入していた。 働いていると資本主義や現代社会の歪みが誰かを苦しめるシーンに遭遇し、「結局進化とか進歩とかってなんぞ?」と思う時もあるが、嵐の中でいかに冷静にかつ熱意を向けて目の前のことを少しずつ良くしていくか、…

バンドで音源を出しました。

4年間やっているBanana Collectionというバンドで、やっと音源を出しました。 わざわざ放置してたブログを引っ張り出すぐらい大ごと。 ・Youtube ・Apple Music https://music.apple.com/jp/album/passing-busses-ep/1477740458 ・Spotify https://open.spot…

『約束の地』

毎月の記録書く言うて、早速2月の分書いてませんやん。俺。 閑話休題 皆さん、Car Seat Headrestの新譜聞きました? 1992年生まれ(つまり僕の一歳年上)のWill Toledoが10代の頃に作ったアルバムを再収録、再構成したという未練がましさ満載のこのアルバムを…

2018年1月

「今年は毎月ちゃんとその月を振り返るブログを書くぞ」そう僕は思ったのでした....何故ならたとえ大切だったり、嬉しかったりする思い出であっても人はあっさりと忘れてしまうし、毎日日記を書くなんていうのとても人間ができる様な行為じゃないからです。…

バンドについて.3/18

大学から始めたギター、大学で会った友達。その出会いのおかげで、ずっとやりたかったバンドができた。そんな話。 (たぶん2016年Boyishリリパの時の写真。つぐみさんが撮ってくれた) 10代でミスチルやU2やレディオヘッド、サカナクション、アクモン、マイブ…

2018年の目標

www.youtube.com aikoの新曲めちゃくちゃ良い2018年の目標 •学業/仕事等論文書いて卒業する仕事を辞めない •Banana Collection/音楽デモ音源リリースする3月の企画成功させる以後は未定ですが、東京で活動継続予定したいです。ドラムとベース探してます。 Th…

2017年の想い出

2017年の思い出 •バンドでのツアー僕が作詞作曲/ギターとボーカル/宅録/宣伝/イベント企画/スケジュール調整/スタジオ予約等を担当しているBanana Collectionで大阪/東京でイベントを開催しました。Ukiyo GirlとNEIGHBORHOODにおんぶに抱っこでしたが、めち…