へろへろ

読む意味はないです

2018年1月

「今年は毎月ちゃんとその月を振り返るブログを書くぞ」そう僕は思ったのでした....何故ならたとえ大切だったり、嬉しかったりする思い出であっても人はあっさりと忘れてしまうし、毎日日記を書くなんていうのとても人間ができる様な行為じゃないからです。というわけで、2018年1月の思い出

 

•新年は城崎温泉に行った。温泉はいいなぁ...いいぞぉ...いいなぁ...ええなぁ.....
論文かかなきゃ〜と思い帰りは一足先に鈍行電車でお家へ帰ったのですが、途中真っ暗闇の世界にただこの電車と線路だけがあるみたいな場所があって良かった。そこで坂本慎太郎の2ndとか聴いたりしてました。全然論文かいてないやん。 

 https://mail.google.com/mail/u/0/?ui=2&ik=a8988e340a&view=att&th=1617c4ef7bae18dd&attid=0.1&disp=safe&zw

https://mail.google.com/mail/u/0/?ui=2&ik=a8988e340a&view=att&th=1617c4ef7bae18dd&attid=0.3&disp=safe&zw

 

•その後はずっと修士論文を書いていた。とりあえず書き上げるのに必死すぎたのと、狂いに狂った生活をしていたことしかもう思い出せない。修士論文だけを書いてもなんの意味もないので、外に読んでもらえる形にしたいなというのとすき家のまぜのっけご飯朝食は美味いぞということだけを伝えたい。すき家のまぜのっけご飯朝食は美味い。美味い、美味い、美味い.....

修士論文の合間を縫って、For Tracy Hydeのリリパを見に行った。去年出たアルバムは邦楽部門だとトップ3には入るなぁ〜と改めて思う。ボーカルお二人の歌がめちゃんこ良くなってたのとmavさんのナンバガみたいな鬼ダウンピッキングが良かった。3/18も楽しみだ(宣伝です)

修士論文を出した直後に、Transit My Youthのたいちゃんとティアアスのしょーはしさんとその後輩さんの4人で東京まで行ってカートローゼンウィンケルを見た。カートローゼンウィンケルは、きっと「ジャズ」じゃなくて「音楽」が好きなんだろうな〜という印象を受けた。インプロや実験音楽感もありつつ、締めるとかはきちんと締めててすげぇな〜と思った。イントロ1分ぐらいぐぎゃぐぎゃやって、ドラムがばちんと入ってくる音楽はいいな。いいな、いいな、いいな...
初めてカプセルホテルに泊まったり、友達と西荻を徘徊したり、フォの夏botさんやTwitterの人、ゴのフユキニシムラと会ったりした。あとたいちゃんの運転で一回死にかけた

 https://mail.google.com/mail/u/0/?ui=2&ik=a8988e340a&view=att&th=1617c4ef7bae18dd&attid=0.7&disp=safe&zw

 

企画、みんなきてくれんかなぁ。